cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

休日の束の間に the grove cafe(群馬県館林市)

今日は、群馬県館林市にあるthe grove cafe に来店。
お店の紹介としてインスタグラムもございます。

https://www.instagram.com/thegrovecafe7/
13時に到着。店の裏側にある駐車場は車が2台ほど駐まっています。
お店の前には黒板に書かれた本日のオススメが書いてありこちらを参考に注文するのもありだと感じます。

f:id:cct20:20191024153654p:plainf:id:cct20:20191024153743p:plain
早速お店に入ると、気さくな女性店員さんが2人いました。

お客様は女性の方が2人いらしてました。

お店の方にお伺いしました。「客層は、若い方からお年を召された方まで色々な方が来店されます。若い女性の方、カップル、ご年配の方、男性が単独でお見えになり、色々な方が来店される」そうです。

お店に入った最初の印象は、昼間のひと時を過ごすには心地よいと思いました。
一人がけ、二人席、四人席がありそれぞれ程よく配置されています。
窓がたくさんあり日の光を採る工夫がされています。観葉植物が至るところにあり心を癒してくれます。

外にはテラスがあり、直射日光を遮るようになっています。

テラスは、犬や猫を連れての来店が可能です。

オーナーさんが、犬や猫が大好きです。犬好き、猫好きの方にもオススメです。

オーナーさんの手の空いた時に、犬や猫のお話をしながら一時を過ごすのも犬好き、猫好きにはとても良いものだと感じました。
店内は、カフェミュージックが流れており時間を忘れさせてくれます。
天井も高く思ったよりゆったりしております。
空調はエアコンと薪ストーブがあり、冬場になると薪ストーブを稼働させるそうで、エアコンの風とは違い、包み込むような暖かさを感じるとのこと。店の裏には薪があり、これを使って火を熾すそうです。

f:id:cct20:20191024153842p:plain

観葉植物や壁にはペーパーアートを飾ってあり、ハート型のペーパーアートや壁掛けで額の付いているものなどは販売もしています。とても細かく人が真似できないぐらいの作品が並んでます。
フードメニュー、ドリンクメニューが豊富です。
フードランチメニューはランチメニューをはじめ、ピザの種類が豊富でマルゲリータジェノバ、メキシカンピザ、ミックスピザ、スパイシーカレーピザなど、甘い系だとアップルカスタードピザがあります。サラダ、クロックムッシュブルスケッタなどのサイドディッシュもあります。
ホットドリンクは、コーヒー、紅茶、アレンジラテなどがあります。
コールドドリンクは、コーヒー、紅茶をはじめ、アレンジラテ、アレンジソーダなどがあります。ノンアルコールビールキリンフリー)もあります。
アルコールは、ビールが2種類の小瓶(330mlのハイネケンおよびギネス)が置いてあります。
昼からゆっくりお酒を飲むことも可能です。

オードブル(3人前から可能)の注文を承っており2日前までに注文してくださいとのこと。予算や料理内容などはお気軽に相談してくださいとお話されてました。

ピザとコーヒーについては、テイクアウトが可能です。

ピザは焼き上がりに時間がかかるため、お越しになる15分前までにご注文ください。

ピザ(25cm)のテイクアウトは別途箱代(税込100円)がかかります。

コーヒーはマイボトル持参する場合には定価より30円引きになります。
早速、カウンターに座り、アイスコーヒーを 注文。お店でゆったりくつろぎながら読書をしました。アイスコーヒーは、思ったより量が多く驚きました。

f:id:cct20:20191024153351p:plain
時間が14時になり、
アイスコーヒーと気まぐれパフェを注文。

気まぐれパフェは、日替わりです。
この日は、プレーンシフォンをベースにキャラメルソール、生クリーム、マロンペーストがかかっています。トッピングにバニラアイス、巨峰、甘く煮た黒豆がのってます。
仕上がりは、秋の雰囲気を出している一品です。

f:id:cct20:20191026170240j:plain



味は巨峰が入っているので少し気にしてましたが、うまく合わさっていて良い味でした。
アイスコーヒーにとても合うパフェでした。
お店を出る時にコーヒーシフォンが売ってました。

シフォンケーキについては、コーヒーや紅茶のシフォンが多いとのこと。
お話を聞いてみると、小麦粉、卵、サラダ油、水、フレーバー(このときはコーヒー)という添加物がない商品ということです。

ランチパーティーもでき、女性の方での集まりにも最適だと感じました。

ゆったりした時間を過ごすならとてもいいお店です。

今回、初めて来店しました。また時間のあるときに寄りたいと感じました。

住所:群馬県館林市花山町3358

電話:0276-78-7266

営業時間は11時~16時完全閉店