cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

【今日行く人は必ず見てください!】11月24日まで開催!世界キャラクターさみっとin羽生 その1

今日の朝は、あいにくの雨模様。今の時間は天気が回復してます。

毎年この時期になるとこのイベントがあります。

過去に何年もゆるキャラグランプリを実施していた場所で今年も開催。

gotouchi-chara.jp

今回は、11/23~24の2日間とも雨。

ここ何年間かでは本当に珍しく雨が降ってしまいました。

会場および会場周辺はぬかるんでいるので防水シューズなどで来場することをオススメします。特にキャラクターブース付近は、かなりぬかるんでいるのでお足元にお気をつけてください。

土曜日に家事都合のためお邪魔できるかどうか分かりませんでしたが、1時間遅くズレたので少しお邪魔できました。

こちらの会場に行く方法は、最寄り駅の羽生駅東武伊勢崎線秩父鉄道)から無料バスあるいは車で行くことになります。

車で行く場合は臨時駐車場があり、そこから歩いて行く形です。

臨時駐車場には1000円、2000円の場所があります。

羽生インターから車で向かう途中にあちらこちらに駐車場の看板があります。

かなり遠くでも1000円のところがあるので駐車場に関してはチェックする必要があります。

上のホームページに行って頂き、その中のメニューのアクセスをクリックするとご覧になることができます。

自分としては、北側に駐めることをオススメします。

なぜかというと車の通りが激しくないからです。

しかし、毎年駐めている駐車場のオーナーさんが今回は、「田んぼのところをそのまま駐車場にしているところもあるので雨でかなりぬかるんでいる。」ということで駐車場選定にも注意が必要になります。

中の様子はその2で書いていきます。

 

f:id:cct20:20191124101429j:plain

土曜日の会場風景です。この辺はまだぬかるんでいないのですが、土のあるところはズボッと入るので本当に注意して歩くようにしてください