cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

今年の秋のお祭り状況

今年のイベントについては、コロナ禍の影響で、中止やいつもとは違う開催の方向に向かっています。いくつかの開催状況がわかりましたのでこちらでご報告させていただきます。

 

初めに、館林市ブルドックソース館林工場にて毎年開催されているブルドックソースまつり(ふれあい会)です。

ブルドックソースふれあい会事務局に問い合わせしました。

担当者が、「コロナが終息しない限り開催できない」ということで今年は中止です。

 

次に、栃木県下野市で毎年開催されている下野産業祭および天平芋煮会です。

下野市に問い合わせをしたところ、「イベント内容を変更して開催を検討しているが、イベント内容が全くきまっていない」という回答でした。

下野市のホームページから広報しもつけを拝見したところ、

https://www.city.shimotsuke.lg.jp/manage/contents/upload/5f446d8f51758.pdf

どちらも中止ということが記載されていました。

また、吉田村まつりについて、伊澤いちご園さんに確認をしたところ、こちらのほうも今年に関しては中止ということでご回答がありました。(9/29追記)

 

 

3番目に、栃木県小山市にある蛸屋本社で開催されている蛸屋工場祭ですが、こちらについては10月18日から10月25日までの開催を予定しています。

蛸屋本社に問い合わせをしたところ「ソーシャルディスタンスの関係で屋台を出すのが土日だけなどいつもとは違う形での開催を検討している」とのことです。

http://tacoya.co.jp/wp-content/uploads/2020/09/20200907_01.pdf

上のリンクをご覧になると分かるのですが、いまのところどのような方向性にするかが定まっていないとのことです。

 

 

最後に、埼玉県羽生市で毎年行われています。ゆるキャラサミットですが、こちらについては、来年まで延期となりました。

下記のリンクでご確認していただけると良いと思います。

みんなで笑おう24時間ムジナもんch

 

また新たな情報が入り次第こちらにて書いていきます。