cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年秋 蛸屋(たこや) 復活工場祭(栃木県小山市)

今回は、蛸屋本社工場前駐車場(栃木県小山市城東)で開催の復活工場祭におじゃましました。 お祭り紹介ページはこちら http://www.takoya.co.jp/img3/191017koujyousai_chirasi_o.pdf 10時30分に到着。駐車場係の方から駐車場の案内図が渡されました。 この…

休日の束の間に2 ころは(群馬県館林市)

2019年6月にオープンしたばかりの「ころは」(群馬県館林市)さんを紹介します。 インスタはこちら https://www.instagram.com/curry_coroha/?utm_source=ig_embed Twitterはこちら https://twitter.com/CurryCoroha 「ころは」の由来は、店主の好きなスパイ…

休日の束の間に the grove cafe(群馬県館林市)

今日は、群馬県館林市にあるthe grove cafe に来店。お店の紹介としてインスタグラムもございます。 https://www.instagram.com/thegrovecafe7/13時に到着。店の裏側にある駐車場は車が2台ほど駐まっています。お店の前には黒板に書かれた本日のオススメが書…

ふるさと祭り東京6 【番外編】うれしかったことを書いてみる

こんにちは、marioです。 今回は、ふるさと祭り東京(イケ麺スタンプラリー)でよく出店している。 花山うどんさん本店にやっとおじゃまできました。 なぜうれしいかったのかというと、花山うどん本店でのお食事は平日か土曜日の昼間しか営業していないため…

このブログで書いていきたいこと

こんにちはmarioです。 今回、こちらのブログでは以下のことを書いていきます。 ①ふるさと祭り東京 ②食べ物イベント回顧録 主にこの2点に絞って書いていきます。 読者のみなさんに少しでもお役に立てる情報を発信して行きたいと思ってます。 今後とも末永く…

ふるさと祭り東京5 どんぶり選手権予選

10月26日および10月27日にどんぶり選手権予選会を大阪で開催します。 ちなみに去年と一昨年は東京ビッグサイトで開催しました。 ふるさと祭り東京2019でグランプリになった島根県「のどぐろ丼」(出雲 日本海) も去年はシードではなく予選からの勝ち上がり…

ふるさと祭り東京4 入場券編3

次に紹介するのが、特別観覧席です。 結論から言うと、「一人で行く場合には必要ないが、買ってもいいかなぐらい。」 「大人数で行く場合は、買っておいたほうが無難。」という感じです。 前回の特別席に比べると特別観覧席の方がいいです。 理由はいくつか…

ふるさと祭り東京3 入場券編その2

今回は、特別席について紹介いたします。 チケット情報については下記のホームページにてご参照ください。 https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/ticket/ 特別席とは、優先入場付特別指定席(座席指定)のことです。 結論からお話します。 marioは特別席を…

ふるさと祭り東京2 入場券編その1

ふるさと祭り東京の入場券は、前売券および当日券を販売しています。 入場券の種類としては、入場券、特別席および有料観覧席(有料観覧席は土日祝限定で平日は自由席)があります。 今回は、特別席および有料観覧席については次回に持越しにします。 チケッ…

初ブログ【ふるさと祭り東京 1】

はじめまして。marioと申します。 本日、ふるさと祭り東京をはじめ他のイベントについて情報発信をしていきます。 たまたまですが、「ふるさと祭り東京2020」公式ホームページにも以下のことが記載されていました。 2019.10.03「ふるさと祭り東京2020」公式…