cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

ニッポン全国物産展(今年は土日の2日間のみ開催)

久しぶりの投稿です。

今年は各地の産業祭の開催中止でなかなか書くネタがない状況です。

誰でもやっているお菓子やおいしい料理店などをあげるのもなと思っていたところ。

毎年恒例のニッポン全国物産展が、11月21日(土)・22日(日)の2日間開催されることになりました。

(例年は、金土日の3日間開催)

www.all-nippon.jp

出店数も若干少なめですが、1店舗ごとに広くなるのかどうかやお客さんの入りがどうかをみるうえでとても楽しみです。

いつもと違う点がもう一つあります。

今回は事前登録が必要です。

上のところをクリックすると事前登録フォームにいきます。

そこから、簡単な必要事項を記入するだけで完了です。

時間帯のことがあり、今回は時間制限なのか事務局に問い合わせました。

「時間制限ではなく、入場制限をかけるために実施しています。一人でも多くの方に来ていただくために入場時間の設定をしました」ということです。

 

コロナ禍の中で開催までこぎつけるのは大変だったのではないですかと尋ねると、「開催するかどうかはぎりぎりまで考えました。しかし、開催することによって一人でもこの物産展に来てもらいために開催することにしました。みなさまの協力のもと開催することが出来ました。」

 

なかなかイベントが開催できない状況で全国各地からたった2日間のために来ていただける業者さんにも感謝です。

 

池袋駅からも首都高速からもアクセスの良いサンシャインシティへ足を運ぶことをお勧めします。