cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

2019-12-31から1日間の記事一覧

ふるさと祭り東京16【食の紹介の中のオススメ北海道・東北編その2】

www.tokyo-dome.co.jp 前回に引き続き、北海道・東北編の記事です。 初めに、青森 八戸前沖さば ごっつりのせんべい汁。 www.gotsuri.com ここのせんべい汁はおダシが濃厚でかつせんべい汁用のせんべいを使っています。 自分はここのせんべい汁は開催中必ず…

ふるさと祭り東京15【食の紹介の中のオススメ北海道・東北編その1】

www.tokyo-dome.co.jp ふるさと祭りでは、食の紹介がされております。 今回は、北海道・東北編の記事です。 初めに、紹介するのが青森アルパジョンの朝の八甲田です。 『青森、洋菓子、心菓子』しなやかチーズケーキ「朝の八甲田」 上のホームページで見ても…

ふるさと祭り東京14【駐車場について】

東京ドーム付近に車を長い時間停めると料金が高くなる場合があります。 これを未然に防ぐためには、駐車場の選定が必要となります。 ただし、安いところだとアクセスが悪いこともあるので注意が必要です。 自分が、よく使っている駐車場は、水道橋駅から歩い…

ふるさと祭り東京13【宅急便について】

ふるさと祭り東京の会場内では、宅配業者がおります。お祭り広場の脇にあり、買ったものを持ってくと、受付をして配送することが可能です。 配送料もう少し安くするには東京ドームを出て少し歩くと郵便局があり、こちらに持っていくと配送料が少しお安くなり…