cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

11月17日まで開催!Japan Fisherman's Festival@日比谷公園

Fish-1グランプリが明日開催されます。

その前に同時開催されている

Japan Fisherman's Festival に行ってきました。

37sakana.jp

来場は16時30前で18時には帰ったので、滞在時間は1時間30分ぐらいでした。

今回のイベントは、現金の支払いができない形になっています。

f:id:cct20:20191116124811j:plainf:id:cct20:20191116124644j:plain

このイベントについて色々な期待を膨らまして来場しました。

しかし、新鮮な魚の販売はしておらずほとんどお料理のみという感じです。各地から出店もしてますが、東京にも店を出しているお店をありました。

平日ということもありそこまで混雑していませんでしたが、カップルや会社の同僚など集団でお見えになっておりソコソコ賑わっておりました。

当日は夕方から風が吹き、立食するのが少ししんどかったです。

お読みになられてない方は前回のブログ記事を参考にしていただけたら良いです。

https://event5.hatenablog.com/entry/2019/11/10/172408

行ってみて美味しいものもありました。

f:id:cct20:20191116130941j:plainf:id:cct20:20191116131007j:plain

T23 ABCコーポレーション 焼き牡蠣(3個1,100円)

牡蠣自体に甘みが口の中に広がる感じです。

他にもありましたので時間がある時に掲載します。

アクセス

やはり会場には地下鉄日比谷線および千代田線の日比谷駅のA14出口が一番近いです。

出るとすぐに噴水広場の会場入口に到着します。

コスパ

開催場所が日比谷公園ということもあり料理もアルコール類も比較的高いです。

良いところ

f:id:cct20:20191116131255j:plain

思った以上に至るところにイートスペースを広くとってある。

大人数でも来場できるような配慮ができている。

改善してほしい

もう少し座るスペースは必要。

ゴミステーションが3箇所しかない(係の人がいるのが幸い)。

トイレが公共の物のみなので来客数を考えると極めて少ない。

 【出店者にお願い

全てのお店ではないですが、結構多かったのでこれは書かなければならないと感じました。色々なイベントに行ってますが、本当に多いです。

せっかく美味しいものを提供しているのに揚げたものや焼いたものを出しているのは味が落ちるのでできる限り改善してほしい。効率は悪くてもお客様に美味しいものを提供するには、焼き物は焼き立て、揚げ物は揚げたてが食べたいのでその辺を考慮してほしい。

お客様は並んでも美味しいものを食べたいという欲しい気持ちがあるのに、その辺を考えているのか考えさせられました。

 

明日は、Fish-1グランプリ開催日@日比谷公園

 

今日は、これから他のイベントに出発します。