cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

吉田村まつり

以前に下野市産業祭に行ったときに本部の方から紹介して頂いた、吉田村まつり(下野市)を見に行きました。

吉田村まつりは現在の下野市にあります。

会場紹介ではこのようにされてます。

「会場の三王山ふれあい公園はオートキャンプ場や広いドッグランもありますので、ワンちゃん連れも楽しめますよ♪」とのこと。

14時30分前に会場付近に到着しました。すると車が多く駐車していてなかなか駐められなかったです。

裏道ぽいところに入り係の人に誘導され公園の南側にある芝生に駐車。

会場まで2分ほどで到着。

f:id:cct20:20191225162952j:imagef:id:cct20:20191225162956j:image

家族連れが多く来場されています。

入口付近に案内所もあり、情報はこちら仕入ることができます。

イカーの方が多いものの、バスも運行されています。

次の開催のときは、電車で行こうかと思います。お酒も飲むことができますからね。

しもつけ道の駅にもたくさんのお店があり、そこに寄りながら会場に行くのもありと思います。ただし、しもつけ道の駅は、土日は大変混雑しているのでその辺は頭にいれておきましょう。
f:id:cct20:20191225163000j:imagef:id:cct20:20191225163004j:image

のんびりとした雰囲気。テントやレジャーシートを敷いてお昼寝している方もいてお過ごしになられています。
f:id:cct20:20191225162949j:image

流石に、蛸屋小山工場⇒下野市産業祭の後にここなのでお腹がパンパンでここは下見と軽いものを選択しました。

初めに、キッチンゆうがおに立ち寄り、ゆうがおスープを実食。

ゆうがおとは、カンピョウのことです。

あっさりしていて、ゆうがおがとても良く煮えていて柔らかいかつ優しいお味です。

f:id:cct20:20191225165010j:imagef:id:cct20:20191225164934j:image
次に、本日ここで結婚式が開かれるとのこと。

ライスシャワーをするのでみんなでお祝いして欲しいとのこと。
f:id:cct20:20191225164939j:imagef:id:cct20:20191225164949j:image

結婚式の後はみんなで踊ってお祝いしました。

次に、NIKKOCOFFEEにお邪魔しました。

テングイモを使った焼き芋が好評でした。ここではアイスコーヒーを頂きました。

香りが良く、雑味が一切感じないアイスコーヒーです。
f:id:cct20:20191225164953j:imagef:id:cct20:20191225164945j:image

甘いものを食べたくなり、伊澤いちご園のジェラートが出店してました。

ここのお店は、道の駅しもつけにも出店されております。

いつも道の駅しもつけでは、ピスタチオとバニラを頼むのですが、今回はなかったので和梨に挑戦してみました。とてもみずみずしくくちの中に入れるとサラッと溶けてしまうお味でした。舌触りもよく楽しむことができる一品です。
f:id:cct20:20191225164959j:imagef:id:cct20:20191225165003j:image
f:id:cct20:20191225164942j:imagef:id:cct20:20191225165020j:image

ジェラートを楽しんだ直後に突然のアクシデント発生!!

雷雨です!!。流石に驚きました。

車の中に雨宿りをして再開を待つことにします。
f:id:cct20:20191225165028j:imagef:id:cct20:20191225165017j:image

雨は上がったものの会場は水浸しになっていました。
f:id:cct20:20191225165013j:imagef:id:cct20:20191225165031j:image
f:id:cct20:20191225165006j:image

ここで、放送が流れ「本日は悪天候のため中止になりました。」とのコールが。

楽しいイベントでゆっくり夜までと思いましたが、これでは仕方ないです。

次回開催があればまたお邪魔したいと思いました。