cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

ふるさと祭り東京28【どんぶり選手権結果および増刊号のお知らせ】

ふるさと祭り東京が終わりました。

今回は例年より来場者数が多いという話を聞きました。

また来場者数が分かり次第ご報告させていただきます。

www.tokyo-dome.co.jp

どんぶり選手権の結果についてです。

今回の結果は下記のとおりです。

優勝:のどぐろ丼(2019年に続き2連覇)

2位:十勝牛とろ丼(2019年3位)

3位:志布志発 かごしま黒豚三昧(2019年2位)⇐自分の本命

4位:寒ブリ漬け丼

5位:北海ねばとろ海鮮丼

全体として並んでいるところと並んでいないところで大きく結果が出たという印象です。あと去年のベスト3がそのままベスト3というのも…。

もっと多くのものを実食して欲しいです。

他の人のどんぶりを拝見すると、意外と多く見かけたのは「京三昧!和牛すき焼き&ハラミ丼」を見かけました。

そういう意味では来年はのどぐろ丼が殿丼入りするため、4位の寒ブリ漬け丼あたりが久しぶりにベスト3入るのかとか楽しみです。

来年も予選から楽しみでこちらのブログでご紹介させていただきます。

 

あともう一つお知らせがあります!!

ふるさと祭り東京29から増刊号としてこちらのブログで今回と過去に出店していた良いものを紹介および今回および過去に実食して良いものとあまり…というものも合わせて書いていきます。

来年のふるさと祭り東京もあっという間に来てしまいます。

それまでに読者さんにお役に立てるものを紹介します。

今後ともこちらのブログをよろしくお願いいたします。