cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

本日6日目!掘り出し物が登場。ふるさと祭り東京22【オススメ食の紹介 近畿、中国、四国編】

今日も会場内が混雑しております。

f:id:cct20:20200115175710j:image

自分が、あまり行ってなかった近畿地区。今回も何軒か美味しいお店がありました。

早速、紹介します。

初めに和歌山県から中筋水産
南紀勝浦漁港直送!漁師の贅沢宝石寿司(1000円)

f:id:cct20:20200115180020j:image

マグロが水揚げされてから一回も冷凍されていません。

マグロの他にはサーモン、イカ、大トロ、とびっこが入った商品。

 

お醤油と甘だれの醤油の2種類から選ぶことができます。お店の方にお尋ねしたところ、丼なら甘だれのほうがいいと薦められました。

 

マグロのモチモチした食感が楽しめます。他のものも鮮度抜群です。

 

次に、これは絶品。

滋賀県から亀井牧場直送 近江牛専門店「近江屋」の近江牛3秒ステーキ

f:id:cct20:20200115180830j:image

なんとレアステーキをふるさと祭りで楽しむことができるとは思ってなかったです。

 

それだけ安全面と品質に自信があるので出品できたと思われます。

 

味も肉の柔らかさと肉質の良さが出ています。下手な味付けもありません。

 

もちろん、今回のふるさと祭りの肉料理の中で間違えなくナンバー1です。

 

これは是非食べてみてください。

 

これからの時間でもふるさと祭りを堪能できます。是非一度は会場に足を運んでみてください。