cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

注意!本日最終日で18時まで!!ふるさと祭り東京27【味の紹介 穴場】

本日のふるさと祭りは、18時までの開催です。

今日は、昨日行った時にこれは紹介したいと思ったのがありましたので報告します。

初めに、福井県から永平寺商工会から親鳥のローストです。

f:id:cct20:20200119104335j:image

親鳥ですと、よく焼き鳥では純けいという商品で提供されています。

親鳥は肉が固いというイメージが強いですが、ローストすることによって親鳥が柔らかく食べやすいです。

発想を少し変えるだけでこんなに違うのかと思いました。

お試しで100円で販売しているところもいいですね。

自分は、お土産で家に持って帰り自然解凍保冷剤を入れて7時間放置させました)で夜に再び実食しましたがとてもおいしかったです。レンジで解凍することも可能ですが、肉がパサパサになるので自然解凍がオススメです。

お土産ですと400円になります。

 

次に、島根県から地ビール 松江ビアへるんを紹介します。

自分は、ビールは苦いものだと教え込まれていて苦いビールをふるさと祭りで探してます。色々なビールがあって当然スカを引くこともよくあります。

色々なお店を訪ねましたが、一番苦いのだとペールエールがオススメというのがほとんどです。

今回は、そんな中でこのビールなら紹介できると思いました。

f:id:cct20:20200119105401j:image

アルコールは5.4%なのでそれほど高くなく苦味もありバランスがとれています。

これなら、瓶ビールでも後に購入したいと思いました。

 

他のペールエールも試したのですが、インドの青鬼のような苦味が強烈なものがなかったです。

金賞を取っているものなど色々ありますが、海外で称賛されているビールは比較的お水のように飲みやすくさっぱりした味のものが多いように感じました。

やはり肉料理の合うようにビールを飲むことが多いからなのかとも感じました。

 

会場内は、お昼前なのでまだ空いてますが、この時間から混雑しますのでお早めに起こしください。