cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

本日9日目!ふるさと祭り東京25【食の紹介 新しく試したものを紹介】

本日はふるさと祭り大変混雑します。

今回は、新しく試したものです。

良し悪しがありますが、一部紹介します。

初めに、このビール

f:id:cct20:20200118074149j:image

函館ビールの人に苦いのが強いのはどれですかと話しをしたら、これということで試しに飲みました。

ただ飲みやすいのですが、苦味は感じられません。アルコール分が4.5パーセントなので軽く飲むには丁度いいかなというかんじです。

 

苦さを感じるビールを求めるならここよりインドの青鬼を買った方が良いです。

 

次に、鹿児島県から神話豚鹿児島カレー。

f:id:cct20:20200118074539j:image

f:id:cct20:20200118074648j:image

f:id:cct20:20200118074524j:image

21時前で全品半額でしたが、欲しかったヒレカツカレーとキーマカレーが売切。

ロースカツの普通にソースがけを実食。

思ったより豚肉が多めで味としては質のいい豚肉だと思う味です。これはまた買ってもいいなと思います。

 

最後に、熊本県からたかもとや天守閣ステーキ串です。

f:id:cct20:20200118080239j:image

f:id:cct20:20200118080236j:image

 

バラ肉を使っているので脂が強い印象です。

ただ大量に肉を食べたい人やカルビ好きなら頼んでもいいかと思います。

好みが別れるところですが、自分は脂分の少なめの肉の方を求めているので食べていてきつかったです。

何とか全部食べましたが…。

 

今日は沢山のお客様が、来場されます。

特に昼の時間帯は座席の方に避難して空いているときを狙ったり、大通りをなるべく歩くようにしてストレスを溜めないように楽しんで来てください。