cct20’s blog

ふるさと祭り東京をはじめ、各イベントにおじゃまして読者のためになる情報を提供します。

本日4日目!!ふるさと祭り東京20【オススメ 食の紹介九州・沖縄編】

今日は、食の紹介九州・沖縄編です。

初めに、長崎県から三井楽水産の五島鬼鯖棒鮨です。

値段は一本2916円といい値段ですが、鯖が二枚入っていて、一枚がお寿司で、もう一枚がおつまみで食べてもらいたい逸品です。

f:id:cct20:20200113150944j:imagef:id:cct20:20200113151000j:image

 

このお寿司は鯖鮨が苦手だった人でも、この鯖鮨で世界観が変わる一品です。

自分は、9年前兄からこの鯖鮨がオススメという話をきいて食べたのですが、今まで一番美味しい鯖鮨だったという印象です。

脂の乗りがよくて素晴らしい逸品なので是非このブログを読んでる方にはたべて頂きたいです。

次に、宮崎県からかいかさんの宮崎辛麺です。

f:id:cct20:20200113152819j:imagef:id:cct20:20200113152836j:image

f:id:cct20:20200113152924j:image

 

 

韓国冷麺を使用した辛麺で辛さを調節することも可能です。

ニラと玉子が閉じられている逸品です。

小辛(子供でも食べられる辛さ)600円

中辛(ピリッと辛い)700円

大辛(辛いもの好きの辛さ)800円

極辛(閻魔大王もびっくり)900円

の4種類。

この時は、自分はオススメされた中辛を実食。

中辛でも結構な辛さで食べごたえがあります。

麺もさることながら、スープの喉越しが思ったよりよかったです。

スープも最後まで熱々で人気があるのは食べていて感じました。

お腹に余裕があるからは是非一度お召し上がりください。

 

今日は、会場内は非常に混んでいて人の波に飲まれているかと思われます。

その時は席に座ってじーっと見ているのもいいと思います。

あと遠回りして狭い通路にはできるだけいかないようにするだけでも混雑しているところを歩くのはしんどいものです。

今日一日楽しんできてくださいね!!。